やまもと事務所 コロナ感染予防対策について
≪働き方のとりくみ≫
- テレワークの実施推奨
業務に支障がないようにテレワーク当番表を作成し、ひとり週2回の実施を
目標にしています。 - テレワーク手当の支給
500円/日のテレワーク手当を支給いたします。(電気代、通信費等) - フレックスタイム制を利用し、通勤の混雑を避け時差出勤可能です。
所定労働時間は1ヶ月140時間です。
≪事務所内環境のとりくみ≫
- デスクや打合せテーブル、カウンターにアクリル板を設置しています。
- 出入口には手指消毒液を設置しています。
- 手洗い、うがいを徹底しています。
- 換気扇、ファン、空気清浄機は1日中作動しています。
- 事務所内時計は毎正時にチャイムが鳴るように設定を変え、チャイムを合図に1時間ごとに室内の換気をしています。
- 共有のプリンター、コピー機、パソコンなどはこまめに除菌シートで拭きます。
- キッチン、洗面所はペーパータオルを置いて使用しています。
- 社用車は使用後、ハンドルやドア、車内を除菌シートで拭くことにしています。
以上のように感染予防対策を強化し取組んでおります。