やまもと事務所 コロナ感染予防対策について

≪働き方のとりくみ≫

  • テレワークの実施推奨
    業務に支障がないようにテレワーク当番表を作成し、ひとり週2回の実施を
    目標にしています。
  • テレワーク手当の支給
    500円/日のテレワーク手当を支給いたします。(電気代、通信費等)
  • フレックスタイム制を利用し、通勤の混雑を避け時差出勤可能です。
    所定労働時間は1ヶ月140時間です。

 

≪事務所内環境のとりくみ≫

  • デスクや打合せテーブル、カウンターにアクリル板を設置しています。
  • 出入口には手指消毒液を設置しています。
  • 手洗い、うがいを徹底しています。
  • 換気扇、ファン、空気清浄機は1日中作動しています。
  • 事務所内時計は毎正時にチャイムが鳴るように設定を変え、チャイムを合図に1時間ごとに室内の換気をしています。
  • 共有のプリンター、コピー機、パソコンなどはこまめに除菌シートで拭きます。
  • キッチン、洗面所はペーパータオルを置いて使用しています。
  • 社用車は使用後、ハンドルやドア、車内を除菌シートで拭くことにしています。

以上のように感染予防対策を強化し取組んでおります。