やまもと事務所では、会社設立の業務も行っております。
 登記にあたっては、資本金や目的など、ご自分で考えるには難しい内容もあります。

 私たちは、単に登記の手続きをするだけではなく、社労士、行政書士のノウハウを最大限活かし、お客様の業種、今後の展開、将来のビジョン等、ご相談しながら、設立の手続きをすすめます。
 手続きにあたっては、電子定款による認証を行い、(収入印紙代を4万円節約することができます)、認証後は、連携している司法書士に登記申請を依頼し登記完了することができます。
 また、設立後の社会保険・労働保険の加入手続き、許認可等の申請などをスムーズに行い、総合的に事業運営をサポートすることができます。

 新たに事業を始める方、個人事業主として事業を行ってきた方が法人成されるケース等に多く立ち会ってきました。これからもお客様の発展のお役に立てればと思っています。

  • 労働保険、社会保険の手続き
  • 給与計算
  • 就業規則の作成・変更
  • 助成金申請(厚生労働省)
  • 労働基準監督署、年金機構等調査対応
  • 会計記帳代行

〈 許認可申請等 〉

  • 建設業許可申請
     ‣経営事項審査
     ‣入札参加資格申請
  • 産業廃棄物収集運搬業許可申請
  • その他許認可申請等